模型と硬貨

高利率な不動産投資ならみんなで大家さん|共同不動産購入とは

  1. ホーム
  2. 私募ファンドのメリット

私募ファンドのメリット

マンション

不動産投資に興味がある方なら、『みんなで大家さん』の名を耳にしたことがあるでしょう。投資家が共同で不動産物件のオーナーとなって、利益を分配するというシステムの不動産商品です。
一人の資金は少なくても、複数人で資金を出し合うことで大型の商業施設やホテルといった物件も所有することが可能です。また、管理や必要手続きはみんなで大家さんの大本である会社がすべて請け負ってくれるので、不動産初心者でも安心して参加することができます。一人百万円参加できるのも嬉しいポイントです。分配金の利率は6%前後と非常に高く、同様な商品を扱う他社の約二培の利率を誇ります。
こんなにおいしい話があるわけがないと疑われる人も多いですが、みんなで大家さんが売り出されてから現在まで、分配金は問題なく支払われています。発売前の目標利回りを下回った商品もないので、健全な金融商品だといえるでしょう。
一般的に投資家の間では、収益の高い金融商品はリスクも高いといわれています。投資家にとって収益が高くリスク低いものが理想なのは言うまでもありませんが、史上に出回っている金融商品のほとんどは、ハイリスクです。ところが、限られた人数で行うみんなで大家さんのような私募ファンドは、不特定多数の売買にさらされることがないので、価格の変動が起こりにくく、比較的リスクが少ないといえます。私募ファンドは分配金が高いのも特徴の一つで、中には利率が10%を超えるような商品も存在します。リスクが低くリターンの良い初心者向け不動産投資なら、みんなで大家さんがおすすめです。